2022年11月26日土曜日

連杭

 カインズの連杭を買って、お隣さんとの境に設置しました。キワはフェンスの基礎のブロックを固定するコンクリがありブロックにピタッと沿わせるとあまり深く掘れませんでした。そりゃそうだわな。

なんか石がまかれてますね...

 杭が浅いので、土を入れるとフェンス側に傾く予感。とりあえずブロックを置いてますがかっこつかないし、どうしたもんかな。ていうか連杭の上下が反対だなこれ。まあいいか。

 休日に限って天候がすぐれないため雨降る中で設置。仕事の時は雨が降りそうなだけで頭痛がするもんですが今日は平気。なんならやってる感が演出されて謎の満足感まで。いやあ、プレッシャーのない作業ていいもんです。

ニラ、3回収穫して食いましたよ
 午後にはまた軽石、赤玉、牛糞堆肥、燻炭を探しに行きました。カインズは燻炭の在庫なし次回未定とのこと。実はロシア産が多かったのか(肥料などはロシアの世界シェアが高く今後の価格高騰が懸念されている)!? など思い近くのロイヤルホームセンターに行ったらありました。えげつない仕入れ価格でも提示したのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿