2022年12月20日火曜日

漫画を読めなくなる日が来ることに慄いている

 

サイズわかりにくいけど2号弱。かわちい。

ぬこ
 かわいいものが好きです。娘(4)もぷにるんずがかわいいとかぬかしておりますが、おそらく私の方がかわいいものが好きです。ろんりーウォンウォンとかよ...。

 『アルスラーン戦記』と『天国大魔境』を買いました。読むのが億劫で数日間放っておきました。かつてはそんなことなかったんですけどね(買ったその日に複数回読んでました)。これが老いか。活字の本をだんだん読み切ることができなくなってきましたが、まさかコミックまで読むのが面倒になるとは。いや、今は興味が別に行っているだけかもしれない。
 で、『天国大魔境』。もう表紙誰よ、という状態に。キャラの名前もあやふやだし、しかもこれ時系列が前後しまくってますよね?よね?キャラのサイズが微妙に異なるし。


 やばい。全然わからないまま読んでいました。学園=過去、魔境=学園から15年後か。トキオとマルが似ているからいつか会うんだろうとか考えてたけど、時代が異なるから的外れもいいところです。誰もつまづかないところですっ転んだ気分です(照)。いやしかし、考察サイトってありがたいですね。今子供と観てる『水星の魔女』も考察なしだったら絶対ついていけてないし。

 かなり基本的なところで勘違いしていたのだから、わからなくなるはずですよ。わからなくなる1番の原因は前巻を読み返さないことなんですけどね。逆に今までよく読んでいたなと感心しました、自分自身に

 このレベルで読めってか...。マンガ読みってすげえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿