2022年12月19日月曜日

ザミオクルカスのことはまた書きたい(なんなら買いたい)

 ザミオクルカス・レイブン。いいっすねぇ。黒い葉っぱがかっこいい。

 いやーでも観葉植物置く場所ねーなー。勢い任せで買った🌵サボテンとアガベのちっこいのは窓際に置いていますが、どうなんでしょー。「明るい室内」っていう表現がなんかもう迷います。マイナス気温の心配がなくなったら外に出すけど、案外4月中旬くらいまで危ない日はありますからね(寒の戻りってやつ)。

 ところで。私の感情を整理する方法として書く、があります。SNS上で攻撃的な表現、やな表現を見る機会が少なくないのでそういう人はそこそこいると思います。...で。書きたいけど書けないこともあります。けど書いて吐き出してしまいたい。

 いやね、私には「こいつは許さん」と思っている人間がいます。許さんじゃないな、思い出すのもあほらしい、みたいなニュアンス。彼が私のアカウントのTLに出てくるようになって、ざけんなよまじでとか思ってたんです。けど次第に「あれ?許してないの俺だけ?俺、人間ちゃいちー?」みたいに思うようになってきました。

 スケールの小ささには自信がありますが、「え、あの感じで別れてネットで絡む気になるの?」となっててアタマの中に疑問符が溜まっています。私が八方美人でなければ「誰が許しても私は許さない」で済むんですけど、「許してない私1人がアホ」っていうのが嫌でついつい周囲を気にしてしまいます。けど「あのこと許した?」って周囲に聞くのもおかしいので疑問符とともにモヤがかかる心持ちです。

 ま。寸前で特定避けようとするとこういう回りくどい言い回しになるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿