2022年12月18日日曜日

敷砂利ング

 ロイヤルで「ピュアロック・イエロー」を買ってきました。土の黒い部分をこいつで覆ってより異国感を醸してやろうという魂胆です。ピュアロック イエロー 約10kg

 

画像右下にちょろっと写り込んでるのが俺たちのピュアロック。

施工後、晩秋、冬のわりに雨が降りました。ドライ感もっと欲しいやんかとなりますよね。


用土の黒っぽさが隠れる程度に石をかけていきます。



 日当たりが悪くて大体画像が暗いな。ちょいやりすぎな感じもしますね。わざとらしいというか。いっぽうでわかりやすい感じもします。もっと細かい砂利の方が良かったか?グリ石を敷き詰めるくらいで良かったか?

角度を変えてこんな感じ。
 どうすかねぇ。まあ、いいのかな。やりすぎな分、「とりあえず完成した感じ」は出たのでその点は満足しています。
 シャベルの位置に背の高いサボテンとかユッカとかいきたいっすね。ユッカは無理かな。オリーブの木でもいいかも。しばらくはこれで。キャベツ(仮)が終わったらまた何植えるか考えたいですね。

 それから奥。画像で言うとシャベル右。ブロックが見えてしまってなんとなくみっともないのでここは2x4かなんかで土留を作りたいと考えております。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿