2023年5月17日水曜日

 「装甲騎兵ボトムズ」の“ウドのコーヒー”マグカップ発売 むせるほど苦いのを入れてキリコの気分を満喫しよう

 TVKで『装甲騎兵ボトムズ』が始まった。正直スルーしてきた重要作なのでチンタラ見ることにする。伝説の次回予告、「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」をモチーフにしたマグカップがリリースされる。しかもこれから。過去に出たものではないのだ。ステンレスのマグカップは汎用性が無駄に高いので結構好きだったりする。

 最近のアニメはだいたい12話一区切り。悪くないが話数が少ないなと感じることも多い。腰を据えて一年くらいやってほしいのだけれども。最近で言えば『ワンピース』が12話だったら何の話かわからないだろう。

 ゴールデンのバラエティは似たり寄ったりなのでそこにアニメを充ててくれたら嬉しい。深夜とゴールデンでワンクール制と長期アニメを棲み分ける、とか。どっちがいいんだろう。深夜にワンクール制アニメ→ゴールデンに昇格、みたいな感じ?
 ジャパニメーションとか、クールジャパンとかいってたけど、その時にアニメを作る土台を見直すべきだった。具体的には給与面の改善だ。もてはやすわりには現場に還元されない状況を見直すべきだったが、まあ、中抜きの餌食になったんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿