2023年8月7日月曜日

 https://www.bbc.com/japanese/66352178

ロシアはウクライナとの和平協議を拒否しないとのこと。ですがウクライナは1991年時点での領土の回復は絶対だとし、ロシアはそれを認めません。

 とか、書いて数日放ったらかしにしてました。で、ウクライナ兵の格好をした(戦時国際法違反)ロシア兵が味方から砲撃されて死んだり(ある意味当然)、帰国したロシア兵士が殴られたりとSNSを見ている以上だとロシアが勝つ感じゼロなんですけどね。実際の戦況ってのがわからんです。たとえウクライナが優勢だとしても、地雷原を進まねばならず進攻はかなりスローなはず。その間に散布型の地雷がまたまかれるという。。。

 一説には戦争中だってのに戦争離れが始まっているとかいないとか。戦況が膠着しすぎて日常化、とかほんとにあんのかいな。

 ワタクシオリジナル陰謀論「戦争は企業が始めて国家が終わらせる」。ほんとに戦争で儲けるヤツがいるんならイギリスあたりは参戦するでしょ。あとトルコとか。国家(政権)にとって戦争はそんなにおいしくないので、ロシアもけっこうやめたがってるはず。けど戦争の期間にたいして獲得したものがしょぼいので戦果を挙げないと止めることが出来ない、みたいな状況なんじゃないかと思います。根拠はない。


0 件のコメント:

コメントを投稿