2023年8月10日木曜日

パキポ発根の確認(⑯)、アルブカ・コンコルディアナの謎の再始動。など。

出向組でセリア鉢を与えられたエリート

 これが8/7に撮った画像。ゆっくりですがすくすく育っております。職場に持っていったものも腰水をやめてほぼ放置。なんだかんだやや放置気味なのがベストですね。

見えねー

 ワタクシ、アルブカコンコルディアナも昨年播いておりました。5月くらいに早々に枯れて、「休眠期に違いない(強がり)」と、家の中や屋外の日陰などにおいておりました。そしてリ・ジャーミネーション夏は休眠期なのでは?という疑問をよそに8月頭に再始動。わりと冷房効いてる時間も長いからね。
 置いてある場所がプリメインアンプの上、というのも功を奏したのかもしれません。ほれ電磁波的なあれでよ...。ということでここが再始動に向いているかもなと思い、家の各場所に置いてあったアルブカを集結させました。

 ちなみに体調崩しました。火曜体調怪しい→水曜早退、夜発熱→木曜(今日)発熱で欠勤。風邪っぽいですけど熱中症じゃね?とも思ってます。約ひと月前に酷暑到来に怯んでいましたが、ひと月持ちませんでしたね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿