2023年9月25日月曜日

嫌な奴になりつつある。

 昨日はつらつら書いて尻切れトンボ。まとまってない文を書き散らかすのが楽しくてやめられまへん。けどまあ、人様にお見せするなら最低限オチはつけないとなりませんわな。

 最近は「ああ、やな奴だな俺」と思うことが多いです。言い方にトゲがあったり頑張らなかったりします。で自己嫌悪に陥ると。

 人にやさしくできない時は疲れているとき。だから休もう。

 とかいう言葉を見かけました。これで自分を慰めます。たしかに、お腹減ってると怒りっぽくなっったりするし体調と精神は密接です。

 最近はアンガーマネジメント方として「よっしゃ徳を積んでる」と思うことにしてます。カチンときた時に。まだ徳が足らないのでゲームのガチャは不発です。

 嫌な奴でいると人が離れていきます。自分だったらやな奴に近付かないし...なるほどそういうことか(書きながら勝手に納得した)!

 嫌な奴になるってひとつの防衛方法ですねこれは。無意識に人を遠ざけてるのか。来る奴来る奴がそろって「徳のための試練」みたいな奴らばっかだったら、そりゃ避けるわ。嫌な奴になってでも避ける。

 今は仕事が繁忙期に入ってきているところ。毎日計画が狂っていき、それが2ヶ月くらい続きます...嫌な奴になるよそりゃ。立案の中心にいなかったらそうはならないでしょうねぇ...。達成率80%でOK→27%でした(ヨシ!)とか。

 まあこれも功徳と思えば…いけるかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿