2023年10月3日火曜日

スレ君さぁ...

 threads、日に日にサムさが増していませんか!?そういや私もサムめの投稿してます。

 なんかSNS疲れを癒すというリハビリというか笑旧Twitter、Facebook、Instagramの反省がありますねこれは。各人の「Threadsは盛り上げない」という努力を感じます。盛り上がらないから来る、みたいな。それだけ狂騒なのよ今のSNS。

 私は微妙にキャラ変えてます。ちょっと違うな。ネタを投稿してないというか。今のメジャーSNSってオチのない投稿とかできないでしょ。で、ちょっと投稿のタッチを変えるのを、そこそこの人数が行っているように感じます。

 インスタで多肉植物の生育とかチェックしてたおかげでThreadsでもその界隈の投稿が勝手に見繕われて表示されます。いやこれがまた「つまんない順に集めました」ってノリで界隈を誤解しそうです。

 Twitterは便所の落書きだとして、それでも他人が読むことを想定してますよね。Threadsにはその"力み"がない。読まれないだろくらいで書いてるからと言って殺害予告とかに行かず、純粋につまんねーことを書き連ねているという。私この状況かなり気に入ってます。癒される。

0 件のコメント:

コメントを投稿