2023年10月24日火曜日

パキポディウム・ビスピノーサム㉒:あかんか

2023年10月24日

  う、うーん。不調な時に水をやってしまったのがまずかったか。症状改善せず悪化。


どうなんでしょ。落葉だったらも葉っぱが綺麗なまま落ちるんじゃないだろうか。

塊根部はまだプリっとしてるのでとりあえず放置しとこうと思います。へこみますねー。


水ががっつり残っていて、葉っぱもないから吸わなくなるはず。根っこが腐るのを避けたいので思い切って植え替え。というか土の入れ替え?根っこは1本は鉢底まで伸びていて、ひょろひょろと。まだ根鉢って感じじゃなかったです(撮れよ)。市販の多肉用土に赤玉をちょい足しがマイブームです。

こっからは水が要らなくなる、はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿