2023年11月10日金曜日

ちょいネタ アルブカ引っ越し

 

どっちが先だかわかんねえ。
 きゃつめが地面にめり込みそうなんですよ。ですので一度室内へ。
パキポディウムとともに(画面左)

 気温が下がったせいなのか、屋外だからなのか、日照不足か。生育が進んでる感じがしないです。
 で、ちょっと水やりをちびちびやりすぎかな、と。メリハリつけてたっぷりやってしっかり乾かすが良いのではと思いました。ということで鉢底から水出るくらいあげたっす。それからこの株より室内にいる期間が長かったのはみょーんと伸びたのでこれもある意味徒長を狙ってみます。
 ちなみこの置き台。1x3材をボンドでコの字型にくっつけただけですが、窓枠シンデレラフィットを狙ったので気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿