2023年11月11日土曜日

秋が近付く。いや冬。

2023年11月11日 ほぼ曇り
昨日しっかり水やっちゃったよ
  昨日は雨が降り今日は日中も20℃にならなかったんじゃないかな。涼しい印象でした。今夜から明日朝のMINが9℃、明日~明後日が7℃の予報。

  水やりにメリハリとかいって水あげちゃったけどタイミング悪かったっす。


  アルブカ(仮)は外で雨ざらし。猫鉢はなるべく外で引っ張ろうと思ってます。生育ペースが緩慢になった印象はありますが2枚目の葉が出てきてました。ちょっとほっとしました。

2023年11月13日 曇り
 いやー、今日は寒かった。日中も20℃いかなかったです。秋、なかったなー。
 先に2本目の葉を出していた株。先端がやられてます。急な寒さ?過湿?外に置きっぱなしにしてるのでここ2−3日の雨を受けています。

バツっとな
 腐敗が下まで進むのが嫌なので思い切ってカット。緊張するわい。微妙に下の部分が伸びてますね。明日は今シーズン1番の冷え込みの予報で8℃の予報ですがとりあえず外に出しときます。温度的にはいけるはず。湿度は外の方が低いし環境的にはむしろいいだろう、と。




0 件のコメント:

コメントを投稿