2023年11月17日金曜日

2023年11月17日 日中は雨、寒かった。

 日中も10℃近辺だったみたいで。寒かったですね。

根っこが太え

一度切った跡がありますね。

けっこう根っこをちぎってしまったな.....。
 ハオルチア、爵川万象(しゃくかわまんぞう、でいいの?しゃくせん?)が半額になってたのでどれいっちょ買ってみるか、と。購入は基本ホムセン、ていうか今日はスーパーでした

 土はピートモス多め?あんまよくわかんないけど。つーことはそこそこ保水性を期待してるっつうことですかね。ネット検索で出てくる育て方は保水性はそこそこに、排水性を重視している向きがありますが新鮮ですね。管理温度が高いのかな。

 で、土を落としているうちに根っこをちぎりまくったくさいのですが大丈夫でしょうか。 

 百均でテーブルヤシも買ってみました。耐陰性があるとのことなんで室内でインテリア的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿