2023年12月25日月曜日

年末年始は静かに

 過ごしましょう。歳の神様が入れ替わるから。

 急におかしなことを言ってすみません。けど実体験的に。普段出てこない異形がふらっと出てしまうのがこの2日間なんです。

 干支の神様が入れ替わるタイミングはパワーのエアポケットができているんです。あわいの時間てやつですね。普段ウサギだの竜だのがびっちりプロテクトしているんだけど交代のタイミングだけはどうしても守護する力が弱まってしまいます。

 そのタイミングで普段封印されているモノノケが巷に飛び出してくる。

 何言ってんだかって感じですが、ここでしか出くわさないような人が、確実にいます。酔っぱらいとかではなくて完全に異なる時空から来たんじゃねえかっていう存在。

 年末年始は休業する業態って結構あると思います。もちろんここが書き入れ時って商売もありますけども。これ、異形と出くわすことがないようにするためだったんじゃないかなー、と。

 警察も消防も医療も従事する人は給料を貰うから、その辺ちょっと分かりづらいとこはありますけど、この時期に動いていいのはむしろそういった人のみなんですよ。エッセンシャルワークは商売じゃないですから。

 大人しくしてましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿