2024年4月10日水曜日

骨折、ぎっくり

 3月14日だったかな、に右足の中指を骨折しました。そして4/8にぎっくり腰を患いまして、今に至ります。どっちも痛いのですが、あらゆる体勢が痛いぎっくりのほうが辛いかもしれません。体勢の変化の度に痛い、の方がより正確です。ちょっと襟元を見る動作(顎を引いて頭を下げる)がびっくりするほど痛くて笑いましたね。

 これは厄除けとか行くべきかもしれないです。今まで仕事を休むような怪我をしたことがなかったのに立て続けですからね。

 私はけっこう厄とか徳とか恵方とか信じてますんで。そういや厄年に何もしなかったツケかな。

(いまスマホに着信があったのですが痛くて上手に動けず、スマホを取る前に切れました。すまん取引先)

 こういう弱っているときに都合のいい情報が目に入ってくるっと多分危ういんですよね。...仕事休めて昼間っからブログ打ってるんだから弱ってないか?

ちょいと元気を出すべく一曲。
本当は10分超えですがいいリンクがなかったよ。
牧歌的なうわものと激トライバルなドラミングでぶっ飛びます。
もっと評価されていい曲ですね。
 (CM明けっぽい雰囲気で)はい、モグワイのジェームス・ホールデンリミックスでしたー
 こないだ「この苗字の人は源氏です」って投稿がX(SNS)であって。その中に自分の苗字がありました。他を見ると見たこともないような苗字が多く、ポピュラーなものでもチャートインしていないものも。私、すげえちょろいので「お、やった!源氏じゃん」と思いましたね。ま、「やった」以上の発展はないのですが。

 その投稿を見たとき、「これメンタルの具合ではがっつりハマるかもなー」と思いました。今「最近足を怪我して、それから腰を怪我した下は要注意!放っておくと...(以下プロフィールページに誘導)」なんて投稿を見たらとりあえずプロフィールは見に行きますもんね。足を痛めると庇って腰痛くなるから、痛くなる順番は"ありがち"っちゃあありがちですのでこの投稿は可能だと思います。

 傍から見たら馬鹿馬鹿しい情報(商材)に引っかかるのは馬鹿だからではないです。タイミングによるところがかなり大きい。詐欺師どもを賢しいとは言いたかないけど、「そういうタイミングのやつは一定の割合でいて、そいつに引っ掛かればいい」という手口は的を得ているなと感じます。

 俺は俺、と言って憚らないラッパーさんがディープステイトに傾倒していて、私は彼をフォローしているものですからやっべぇ投稿がタイムラインに現れます。今んとこ香ばしくて面白い、程度にとどまっていますがタイミング次第では自分の心情とすっぽりフィットする可能性があります。
 (ここからしばらく完全に憶測です)たぶん某氏においては反BLMあたりに端を発しているように思います。で、BLMの欺瞞の証拠を探すうちに反ワクチンやDSと救世主としてのトランプ、などの情報がフィットしたんだろうな、と思います。もともと保守派ではあるんだけど。
 またこのあたりの香ばしい知識を面白おかしく装備している可能性もあります。ブラックサイエンスフィクションとか好きだもんね、あの業界。
 で、なんで反BLMかっつうと思想的な一貫性、によるものではないと思ってます。誰かしらがBLMに賛同していて、そいつが気に食わないとか、なんかそんな感じだろうと。気に食わない人間が支持することが気に食わない。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」てやつ。

 にしてもDS界隈の「関暁夫話法」にくらくらしてます。少なくとも「完全に憶測」とか絶対書かない。フラットアースで天蓋が地上を覆っているのに銀河系のなんちゃら、という話をする。けどま、あの断言口調がタイミングによっては染みるんだろうね。私なんぞはミイラ取りもいいところなのでミイラにならんように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿