2024年8月13日火曜日

イセハラ・アポカリプティック・ディスコが遂に

 https://www.mixcloud.com/akira-shimada/isehara-apocalyptic-disco-style/

ということでして10年振り?なんか12年振りくらいな気がしますがヘルパトロールの新MIXが登場しました。

まず拍の数え方ならですね。全部の繋ぎが唐突。みんな良く自然にイチニサンシをカウント出来るよな。偉い。

つなぎが下手くそとかそういうレベルを(悪い意味で)軽々と超越しております。私はヘルパトロールの第一のファンですんで気になりませんが、素面で聴いたらイライラするかもしんねえ笑

とまあ自虐を混ぜて照れ隠しをしておりますが、正直嬉しいです。MIXなんて呼べる代物じゃないことくらいわかっていますが、それでもこうやってレコードかけてそれを録音する作業ができたことが嬉しい。数年にわたって「やらなきゃ」という謎の義務感があったんですよね。けど腰が重くて。あらゆるセンスが衰えていることを受け入れるのが嫌だったんです。

今日もブックオフに行こうかなー、なんて思っていました。けど欲しいもんもないし外暑いし、んーじゃあミックスでも録る?...けど「準備」ができてないんだよなぁ...で、いつもならここで氷結飲んでおしまいなんですけど。今日はまあ好きな曲ひたすら並べておしまいでいいや♡と思えましたね。「準備」を諦めるのに数年かかったんだなー、と。なんか仮想の客がいて、その人々を感心させるものを作りたいってのがあって、それが足枷になっていました。そして自分の客は自分しかいないことに何故か気付けた。そして自分にひたすら甘いということにも。

あれこれ書きましたが「とりあえずやった」てのが嬉しいです。メンタルやられ気味なのも関係してるんでしょうね。

まとまりませんがとりあえずそんなところで。あー楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿