2012年9月28日金曜日

SKATEBARD “CONFIRMATION BIAS”

 この、顔写真の残像、というセンスが大好きです。

 [LUNA FLICKS]や[SEX TAGS MANIA]というノルウェーの好きモノ系レーベルからリリースをするSKATEBARDの12インチ。

 リリースは2012年、[UNTZ UNTZ]より。こちらもノルウェーのレーベルみたいですね。

 A面はどちらかというとテクノ。アシッド色強めです。MODEL500-DREXCIYAライン?というとなんだか物凄いですが、とぼけた印象も。

 B面に、おそらく関わりが深いだろうMUNGOLIAN JET SETののリミックスが収録されております。素晴らしいです。熱帯雨林を思わせる怪しいパーカッションに導かれながら次第にその流れはモダンディスコのイーブンキックに受け継がれます、エキゾチックな旋律とコズミックなエフェクトを混ぜながら曲は進み、キックが引いてアフロなパーカッションとピアノリフへ。ここが昂揚感をもたらします。キラー。ピアノリフがシンセのアルペジオに変わりつつブレイク。オーガニックなんだけどケミカル。最上級のトリッピン・ディスコです。
全編でありませんがこちらで試聴をば。後半は買って聴いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿