2013年11月17日日曜日

藤枝が発祥だったのか

http://www.wakatta-blog.com/abc-cooking-fujieda.html
ABCクッキングスタジオが藤枝市発祥だったという記事。
あんだけハクいスタジオなんだから、代官山(照)あたりから華々しく始まったんだろうと思っていました。

ブログに掲載されている写真は藤枝駅北口のバス乗り場。懐かしい。
ぼくの実家は最寄り駅が藤枝か西焼津。徒歩二時間の距離。

女性が遊びに行くスポットがないために料理スタジオが流行る。読めばなるほどと思いますが、なかなか思い付かないものです。

欠如が創造を生むというのを読んで、逆に普段いかに欠如を甘受しているかがわかります。寝るのに寒くても毛布を掛けずに布団のなかで体を丸めてしのいでしまいますしね。

なんだろう。ぼくは家事全般が苦手だから日雇いメイドとか?掃除が特にダメだから、掃除をやってもらって、掃除が終わったらお紅茶を用意してくれて、デリヘルくらいの価格だったらいいのかな。まあ、こんなん誰かがやってるだろう。

ただ、実際にリアル家事をしてもらうにメイドである必要はなく、いやだからこそエンターテイメント性があるわけで、それにしてもメイドさんが家事をやってる間、ぼくはどこに居ればいいんだろう。家を空けたら家長らしさを味わえないし、それこそメイドである必要が消えます。

「めんど!」と思ったら「どうしたらめんどくなくなるか」まで考えるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿