2013年11月17日日曜日

LORD OF THE ISLES “SEARCHING / DON'T REACH”


先日はいつもお世話になっているknotさんで久しぶりに集まりDJをやりました。おそらくDJというにはあまりにお粗末な代物だったと思います。しこたま酔っ払うと楽しい反面レコードの取り扱いなど難儀します。文字が見えない。
 酔っ払いすぎてなんだか堪らなくなり(ゲロじゃないです)、皆さんへ挨拶もせずに帰ってしまいました。失礼致しました。

 そして久しぶりに電車のフロアにキスしながら帰途につきました。

 今回はそこで使った曲とは全く関係なく。

 スコットランドのコズミック・ブライテスト・ホープ、LORD OF THE ISLEの12"。日本の[ENE]からもリリースしております。全てのリリースが高い完成度を誇っている素晴らしい才能です。

 これがまさに“コズミック”と呼ぶにふさわしいスケール感。シンセのメロディをドープな足回りでかっちり押さえてしっとり華やかに舞う麗しいハウストラック。リスニングとしても十分機能します。音の一粒々々への気配りを感じさせる完成度の高さはロウでスリージーな音がトレンドのシーンにあってもその輝きを失いません。
特に“DON'T REACH”のロックなベースライン、大好物。

とりあえず試聴はこちらで。

0 件のコメント:

コメントを投稿