2014年2月13日木曜日

艦これやってます。すみません。


もうすぐバレンタインですね。今年は「男性から女性に花をプレゼントしよう」というのがやんわり流行っている様子です。テレビで同様の報道を何度か見たのでたぶんどこかで流行っているのだと思います。
そういえばバレンタインにまつわる曲は持っていません。

バレンタインデー関連楽曲一覧(Wikipedia)
いやー。興味がわきません。

バレンタインなど目もくれず、艦隊これくしょんにうつつを抜かしておりました。pixivでこのゲームをネタにしたマンガが多数あるのですが、中には設定も凝った作品もありそういった作品は十分読むにたえる内容になっています。

そしてその情熱に感嘆します。上手く言えませんが、「ゲームからストーリーの設定を想像」までは楽しいのはわかりますが、その設定をベースに、言い換えれば自分の妄想に思いっきり寄りかかってマンガを描いてしまうパワーがスゴい。しかもパワーは十分ながら飽くまでもパロディ(二次創作(笑))であることに変わりはないという。
どうしても小馬鹿にしたような書き方になってしまいますが、思わず唸りながら読んでいます。

設定が秀逸、オススメ艦これまんが。↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37507341
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37772628

0 件のコメント:

コメントを投稿