2014年3月15日土曜日

TEARS FOR FEARS 『SONGS FROM THE BIG CHAIR』

 引っ越しをしています。荷物の移動は終わり、部屋を部屋らしくしている最中にございます。掃除も片付けも苦手なので面倒ではありますが楽しい時間でもあります。

 段ボールに入ったレコードを棚へ収納する作業はレコードを聴きながら行うと楽しいですがすすまなくなります。レコードを片付ける時は特に"聞かない"というのが鉄則のようです。今日目に留まったのは掲題作品でした。

輝く黄タグはレコファンの100円タグだぜ。


 "SHOUT"など収録。先週(3/9)の『DISCO TRAIN』でDJ OSSHYさんが"EVERYBODY WANTS RULE THE WORLD"をプレイしてました。ディスコトレイン、たまに見てます。

 正直、H先輩から急にもらった代物で、彼らへの思い入れはほぼないです。これを貰った当時、先輩から"EVERYBODY〜"はバレアリック解釈が可能と、ちょっと良くわからないことを言われましたが、このグループがどういう位置づけでどういう括りなのかがよくわかりません。

 そんなこんなでほったらかした本作。今回流しっぱなしにしていたら"MOTHERS TALK"の妙なEBMグルーヴに手が止まりました。ラストの曲の人工甘味料ライクなアンビエント感も今聞くと危ないです。

↓"MOTHERS TALK"

0 件のコメント:

コメントを投稿