2014年7月3日木曜日

プランターでバジルなど。

地味ーにプランター菜園なんぞやっています。バジルは「ぶっちゃけ雑草」というだけあって摘んでも摘んでも生えてきます。
んですこぶる香(かぐわ)しい。積んだ瞬間の強い香りがベランダから部屋に入り込んで充満するほど。

緑があるってのは思ったより良いものですから、普段料理をしない諸兄もコンビニでミートソースやナポリタンを買ってきて少し多目のバジルをちぎってかければたちまちイッタリアンですんで、オススメです。

ミントは好きなのですが買っても植えても持て余します。

野菜の類いは成長が今一つ。諦めて痛む前に小さいのを食うべきかもしれませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿