2014年7月8日火曜日

ネット見る時間が減った。

今、ネットから離れています。「依存」というか、それほどでもないというか、そのへんの程度はよくわかりませんが、嫌ではありました。何が嫌かというとなんとなくだらだらネットを徘徊してしまうことです。

これまでの数年間、毎日ネットをチェックする必要を感じていました。通勤時間にメルマガとSNSをずっとチェックする感じ。
それも嫌いではないし、今もSNSは見ますが見なければいけないというのが「ネットを利用しているつもりがこき使われている」感じがしてぐったりとすることがありました。

今はそれがありません。ネットを見る時間が減りました。なぜかというと単純にそういう環境じゃないからです。
いいことだなと思う一方、環境で単純に変わってしまう自分にも失笑を禁じ得ません。たぶん気を付けないと、流されるわこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿