ブラジル-ドイツ戦の連続電撃戦ゴールで、やはりドイツ人は本質的に弱い相手には情け容赦ないのを確認したw 頑張れグロスドイッチュランド!
— 小林源文 (@sakamachi21KN) 2014, 7月 9
ドイツ生まれだがブラジルに逃げてきて50年近く在住していたので、ドイツ対ブラジルがどっち応援すればいいか判らず、なし崩し的に「どっちも頑張れ」的な感じでいたら7-1という結果になってしまいテレビの前で固まるドイツ第三帝国の残党の皆さん pic.twitter.com/ZuMqfft6iK
— 平野耕太 (@hiranokohta) 2014, 7月 8
驚きの結果でした!といいながらこういう非っ常に興味深いゲームに限って見逃してしまっております。いやほんと終わり際にスコアを見たときはブラジルに退場者が3人くらい出たかと思いました。
と、いうことで考察待ちだったり。小田嶋隆さんだったか、中盤を省略していて云々というのが説得力があった気がします。
ブラジルはここまで勝ち上がってきたゲームでも、中盤はずっと省略気味だった。最終ラインの異様なカタさと、ロングフィードの精度と、前線の個人技だけでパスをろくにつながずに勝ってきたツケが出ている感じ。
— 小田嶋隆 (@tako_ashi) 2014, 7月 8
0 件のコメント:
コメントを投稿