2015年1月22日木曜日

 少しだけ愚痴る。
どうしてSNSで愚痴るかね、とイタいツイート垂れ流す人のことを見下していたが、本当にそういう気分になる時があるようだ。
共感を得たいとか、慰めて欲しいとかではない。知人には見て欲しくないくらいだ。
書き残すというか、書いて目に見えるようにしたい。ゴミはまとめたほうが捨てやすいように頭の中の塵芥も文字にしたほうが捨てやすい。

本を読んだり、レコードを聴く時間が激減した。ずっと購入していた漫画が二巻も先に進んでいた。
生活環境を変えたのでそれ自体は仕方がない。問題は「どうせ聴かないから買わなくていいか」と思ってしまったことだ。
本やレコードに触れる時間がないからと言って触れること自体諦めてしまう事が怖い。

自分がわかるようになるまで何度でも書いておく。
これから先、"まとまった時間"などというものは二度とやってこない。
うし。時間は捻出するしかない。

近所の駐車場にはクラシックなドイツ車が止まっている。前輪は既に空気が抜けている。あれはたぶん、所有者がいつかやってくる"まとまった時間"を待ち続けた結果だと思う。時間出来たら整備してぇなあ、と。ドイツ車はみすぼらしく佇んでいる。


0 件のコメント:

コメントを投稿