2015年7月5日日曜日

雑記20150705 Tシャツプリントとか両親が来訪とか

テレビでは先日のブログで書いたことをやってましたね。言葉というのは生命に次いで大切なものなのですが言葉尻だけを捉えようと躍起になったり、言質を取ること神経を注いだりすることは度が過ぎると滑稽であり。


Tシャツプリントをしました。シルクスクリーンなどを購入。Dの部分がかすれてしまいましたが仕上がりには概ね満足しています。
なんというか現実逃避をしたくて(笑)、必死になって思いついたのがこれでした。最近少しだけ現実がハードだったものですから。

趣味に時間を割けないときは仕事が充実しているときなわけで、それはそれでいいことなんですが、なんつーか仕事ばっかしていたくないものです。
生きるために働いていますが働くために生きているわけではないので。

浅い趣味をいっぱいストックしておきたいです。

んで、ここ15年くらいで好きなことを仕事にすることがどうも性に合わないと気付いたのでこれも仕事にするつもりはないんだけど、なんか張り合いが欲しいとも思っていて自分の面倒な性分に苦笑いでございます。

両親が孫の顔を見にやってきました。いつもながらたいしたもてなしもできず申し訳ない気分です。このペースで両親と会ったとするとトータルで1年にもなりません。年間10日会ったとして20年で200日だからなー。そろそろ両親との時間を大切にしないと後悔するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿