2015年9月21日月曜日

【短期で効果有り!?】”グルテンフリーダイエット”って何?

http://b-o-y.me/archives/3123
ジョコビッチは小麦アレルギーだったようで、グルテンを抜くことで体調が改善したようですね。


美味しい小麦製品の多くに含まれるグルテンですが、 摂り過ぎてしまった結果、 めまい・腹痛に加えて精神状態が不安定になってしまう「グルテン過敏症」、 そしてそれが悪化すると「セリアック病」という病気になってしまう危険が! 

だって。

糖質制限と似て異なるのは炭水化物は摂取していいみたい、という点ですかね。グルテンを抜くことに専心すれば良いようです。

炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエットの時はお脳の栄養源であるブドウ糖が足りなそうな人ばっかでした。発言おかしい人もいたし。
こちらはどうでしょう。

小麦アレルギーってわりと多いらしいので試してみるのもいいかもしれませんね。

個人的には特定の栄養素を摂取したりしなかったりというダイエット法には懐疑的です。懐疑的なんだけど、いい方法だとも思います。

特定の栄養素を敵に、或いは味方にすることでダイエットに物語性が生じますから。ダイエットの過程をヒロイックに楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿