私が思うに、海賊版を撃滅するには、(1)海賊版と同じく無料で、(2)海賊版よりウイルス的に安全で、(3)海賊版より使いやすく自動翻訳などの付加価値も付いていて、(続く)
— 赤松健 (@KenAkamatsu) 2015, 9月 25
(4)うしろめたい罪悪感と共に読むのではなく、むしろ「私は(広告収益などの面で)作者の役に立っているんだ」など、読んでいて気持ちの良いシステムになっていること・・・・が重要です。この4点がすなわち「 #マンガ図書館Z 」の根幹となっています。
— 赤松健 (@KenAkamatsu) 2015, 9月 25
◆赤松健先生が漫画の海賊版を絶滅させるために物凄いことを始める◆(くまニュース)
海賊版データをそのまま持ってきて、広告収益型の電子書籍に流用し、収益を作者に100%渡せれば、海賊版を殲滅できる可能性がある
ツイートの引用で申し訳ないですが、「無料で」と言っているところが素晴らしいです。ここ、ホントにでかいと思います。話をプロと並べるのも失礼ですが、DJイベントで入場料とったら集客が途端に困難になりますし。
いわば公式の場が無料になったわけですから、強いなー。
サイトはこちら☞マンガ図書館Z
見方によったら作者が自ら進んで海賊版を作っているように見えますが。たぶんいいんでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿