2017年7月22日土曜日

アニメ映画を観ている。

子供に『カーズ』を見せたり、今夜は『ミニオンズ』見せたり。

カーズはDVDを買いました。ほかインサイドヘッド(題名うろ覚え)や今回のミニオンズなんかはテレビで放映されたものを視聴しました。

今日見たミニオンズは続編ものだったと思います。で、カーズもそうだけど『2』のつまらなさがすごいです。

ミニオンズは初作を知らないのですが、たぶん怪盗グルーとミニオンのドタバタ劇、で三人娘とのほっこりで面白いだろうなと予想できます。

で、今作はグルーの恋愛を中心に据えてなんとなーくどうにも中途半端な出来でした。カーズも1作目はレースと成長劇、で続編はサスペンスパロディ(でいいのかな)に友情をブレンドしてこれまた中途半端でした。

どちらもアニメっつうことでキャラクターに魅力が詰まっているかと思いきやストーリーがとってもいいんですね。だからキャラ人気によっかかった続編が今ひとつなのでしょう。

アニメの演者(キャラ)って、どんな動きもできてしまうけど、実はストーリーに特化した役者なんだろうなと思います。特にミニオンズはかわいいミニオンが全っ然活躍できてないですし。

2作目はきっと難しいんでしょうけど、1作目と正面から向き合わないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿