2018年2月12日月曜日

雑記20180211:でこういうのを無責任に拡散するやつも良くないんだわ

連休を堪能しました。ダラダラスマホのゲームをするとか最高ですね。今年はレコード買わないと決めてたのに買いたくて仕方がなくなりました。これも連休のせいです。

日曜の昼前にやってるワイドショーっぽい番組、『ワイドナショー』で「大阪には北朝鮮のスパイが潜伏していて」云々、で、タイムラインも賑やかに。僕はその番組を見ていないし発言した人も知りません。だから問題発言があったこともツイッターで知りました。

いやー、そんなことでわざわざ騒ぐなよ、と。僕はそこそこ常識人でして、そんな僕が見ていない番組で知らない人間がちょろっと言ったこと程度で義憤に駆られるなと申し上げたいです。
で、そこから時間が経っていまツイッターではどうなってるかな、と見てみたらその発言を差別と受け止めて「関東大震災時の井戸の毒を~、のデマと同じ悪質さ」糾弾する人と「実際いる」などの意見で泥仕合になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿