2018年2月12日月曜日

お買い得なレーベル、ballroom。

[Ballroom Records]というレーベルがあります。ディスコ寄りハウスDJならばハズレがないお買い得レーベルです。クラシックと呼ぶにふさわしい楽曲ガツンガツンと両面に収録。A面B面のチョイスに脈絡はたぶんなさそうです…ロフトクラシックとかガラージとかあるかもですが。

なんせカタログ1番がマルタン・シルキュス(マーティン・サーカス?)の"DISCO CIRCUS"とプリンスの"SEXY DANCER"のカップリングですからね。どロフト。即戦力すぎます。オリジナルを、しかもシングルで入手するのはそれなりに大変そうなラインナップでこちらとしましては助かるばかり。

ただ、仲間内にはこのレーベルのバージョンをかけていることをバレたくないですねぇ(笑)
横着した感が溢れていますから。バレアリッククラシックを集めたコンピを掛けてるとかホントバレたくないです。

しかし価格もそこそこですし魅力いっぱいなレーベルではあります。リリースしていた2003-04年あたりですとまだYouTubeもないし(だよな?)曲自体を聞くことが出来なかったわけですからけっこう有難いレーベルだったんだと思います。史料編纂系レーベルだと考えるといいのかもしれません。僕自身、片面の曲だけ知っていてもう片方の知らない曲にだいたい感心して検索、って感じですし。

とまあ、好きなレーベル挙げときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿