2018年4月16日月曜日

雑記

いやー忙しい。お仕事さんです。売上ばっか求められて利益が出てるんだかわからないです。どんくらい儲けるか目標設定ってされてるんですかね。小売なんかでよくいわれるのが100用意して100売り切るようじゃダメ、120用意してたらもっと売れたんじゃないか、みたいな。いや、100売り切って満足しましょうよ。120売れたらよし180だ!で50売れ残ったりするわけですよ。

¥50のものを¥100で売るとして100売って¥5000円の儲け。120売ったら¥6000。180仕入れて130売って¥6500儲け、だけど50のロスで¥2500損。¥4000儲かったけど100で満足してたら¥1000お得でした、っていうことよくある気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿