2018年7月15日日曜日

Twitter、大好きなんですがあーでもないこーでもないオピニオンがわんさか溢れていて「よくもまあこんだけ揚げ足を取れるな」と感心すらしています。

と、そこそこ不快なんですがよく考えたらこのタイムラインを築いたのは自分だったわけで、垂れ流しのオピニオン(笑)に呆れながら、しかし一方ではそれを求めているという。ストレスを浴びに行ってます。

何人かのフォローを外せば改善されるのですが、ほんのり不快、というのも意味がある気がするのでしばらくこのままにするつもりです。

今のところ、不快感が情報のバランスを担保しているんだと思います。そんなことないかな。気持ちいい情報ばっかになるのも少し怖いです。「情報の入手はSNS経由」というのもかっこ悪いのですが実際はその通り。だからここの居心地が良くなりすぎてしまうと物の見方が偏りそうです。適度にストレスを混ぜ込んでおこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿