2018年8月1日水曜日

CORNERSHOP 静岡のレコード屋さん

帰省しがてら行きたかったレコード屋さん、CORNERSHOPさんに行ってまいりました。ビルの三階、インド料理屋の上、スナックの隣という好事家が惹き付けられるロケーションでした。



コーナーショップのサイト。



サイトを見るとジャズの出品が多かったので期待しましたが、時間もなくザーっと見て終わっちゃいました。残念。

シングルを見ていたらファド・ガジェットがチラホラあって反応してしまいました。探せば面白いレコードが見つかりそうな雰囲気でしたのでまた行きたいです。

「ちゃっちゃと決めちゃおう」などと焦っていたのでかなーり適当に買って見ましたが、なかなか。
レネゲイドサウンドウェーヴ(RENEGADE SOUND WAVE)のファーストシングルはゴリゴリのインダストリアルヒップホップ。超怖い。

もひとつ、ラヴキトゥンズ(LOVEKITTENS)の"WHAT GOES ON EP"がグレイト。91年リリース、B面はオーブのリミックスというUKど真ん中な情報通りの享楽的でユーフォリックなロック。ベルベット・アンダーグラウンドのカバーなんだそうですが、当時のUK感が充満したサウンドでべらぼうにかっこいいです。discogsを見る限りアルバムも出ていないようなバンドですが素晴らしい、全然知らなかくて恥ずかしいくらいです。

盤の状態はいいと思います。キレイだったし。

レコ屋探訪、やっぱ面白いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿