2019年7月11日木曜日

MILD DAY : 20190711余生

人生いっちょ上がり感

この無責任でテキトーな字面が好きです。

以前どなたかのツイートで「結婚して子供いるやつが醸す『人生いっちょ上がり』みたいな感じが云々」ていうのがあって深く納得したんですね。

いやたしかにそれあるかも。結婚して子供いたらもうやることないわ。

個人的に"ええわ~"と思うのはもう「人生の意味とか無理に考えなくていい」という点です。特にメンタル後ろ向きな時はラクになります。とりあえず今はカネを家に入れときゃいい、くらいに考える時期があってもいい気がします。

あとで「これが人生の意味だったか」とわかるのが理想。まあわかんなくてもいいや。

かもしくはどっかで天命を授かるかもしれないんでその時まであせらないですみます(ほんとにあせってなかったらこんなこと書かないんでしょうけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿