2019年8月15日木曜日

MILD DAY : 20190815

昨日「運気が下がってる気がする」などほざいたせいで今日は単純でどでかい仕事のミスをおかしましたよ。引き寄せの法則笑ですね。


さて。終戦の日。帰りながら226事件の番組を聞いてました。海軍も市街戦に備えて動いていたとか、初期からかなり正確に情報を得ていたとか、興味深い内容でした。

反戦もまずは戦争への興味から。とかいうとちょっと不謹慎に聞こえるかもしれませんが、結構大切だと思っていて。毛嫌いして盲目的に反対してしまうのは礼賛するのと同じくらいダメなんじゃないかと思います。
かと言って戦争をなくすことを諦めるのもそこそこかっこ悪いなーと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿