2019年10月17日木曜日

試合も良かったし記事も良い。

日本の歴史的8強を海外メディアも大絶賛「なんたる伝説だ」「スコットランドは失神」
先日行われたラグビーの予選、日本対スコットランド。興奮しましたね。特に後半、あとは我慢する!という数分。


サッカーは後半に押し込まれ、勢いに負けてしまう試合が多いのでラグビー日本代表が踏ん張ったのはスアのに感動してしまいました。

で、この記事。なんか表現がかっこいいのでピックアップ。
「想像力とスピードの吹雪。高速で突出する際の正確性は驚嘆に値する。スコットランドのミスは全て餌食となる。断固たる容赦のなさ。そして、壮麗さ」

ここ、グッときましたね。英文翻訳ならではのかっこよさな気もします。

こういう、キレのある文章を描きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿