2019年10月24日木曜日

POWDER 『POWDER IN SPACE』前編

10/20(日)、近所の教会でチェロのコンサートがあったので子供を強引に誘いました。

チェロのソロをちゃんと聞くのは今回が初めてでしたが、思った以上に艶のあるふくよかなサウンドに驚きました。弦楽器なのでもっと「糸をギコギコと引くような音」画するもんだと思っていましたが、そんなことは全くないスムースな音色が良かったです。

あんまり長居して子供がコンサート嫌いになるのもアレなので中座しました。申し訳ない。またこのような機会があると良いなと思います。

さ、まあ、ギコギコしてる方を紹介しようか、と。
雰囲気系の画像を頑張る。

PowderがBeats In Spaceの新ミックスシリーズの第一弾を担当

先日「EP欲しかった」などと書いた『POWDER IN SPACE』。ミックスとセパレートのダウンロードコードがつくっつうことで「CD買うより、DLするよりお得じゃないですか」ということでポチッとな。

基本的にフィジカルで欲しいので「この曲気に入った!」となったらまずは検索。リリース形態を確認。自分がDiscogsより情報が早いということはまずないのでフォーマットはDiscogsで確認することが多いです。

書いて気づいたんですけど「お得」って不埒ですよね。そういう経済の話を持ち込むのが無粋というか。好きなフォーマットで買うのが一番ええです。

いい加減パウダーさんの紹介に入ろうかと。モコ・シバタによるプロジェクト、以下略
麗しいやんけ
٩(ˊᗜˋ*)وDiscogs٩(ˊᗜˋ*)و
出会いは[ESP INSTITUTE]からリリースされた「HIGHLY」ですね。リリース元がラブフィンガーズのレーベルだったこと、それから日本人の女の子というキャッチーな要素にひかれてチェックしました。

トライバルというかエスニックというか、ディープハウス何だろうけど行間からほんのり滲み出る"醒めた (冷めた?)"感じというか距離感(??)というか、何とも言えない独特のニュアンスを感じておりました。
まあ、それ以降のリリースチェックしてないんですけどね

本作に関してはよくチェックしてるマチュさんのブログで紹介されてます。いやもうこの記事を紹介できていればこのアルバムに関してはいいんじゃないかとも思うんですよね。いやほんと。何にせよミックス配信のフォーマットを確立した[BEATS IN SPACE]の新シリーズの梅雨払いですからね。その評価は我々が思う異常に高いと思います。

あえて続く!待て後編

0 件のコメント:

コメントを投稿