2019年11月1日金曜日

宇崎ちゃん問題、問題ですらないはずなのに

宇崎ちゃんポスターについて、オタクとフェミ相互理解のための補助線

献血のポスターがオタク向きなんじゃない、という話題です。個人的には「性病等のリスクが低い=童貞を標的にするのは当然」という自虐的な意見がいちばん面白かったです。


この件に関しては献血してきたものだけが意見できるかもしれませんね。

ただ、僕自身もアニキャラを使われるとこっぱずかしいという正直な感想があります。京王線のキャラクターとか、小っ恥ずかしかったですね。嫌悪感というと大げさなんだけど「そっとしといてくれよ」というかなんというか。だから女性が文句を言うのも、実は理解できます。

だから例えばDJ ハーヴィのパーティのフライヤーを島田フミカネが描いていたりするとキツイかもしれません。個人名を上げるのは失礼なんですが。フミカネ先生に他意はありません。

「なんかこっぱずかしいんだけど」で文句をいってりゃいいんだけど、意見が散らかりました、と言う感じです。議論を勝ち負けで捉えているからこうなる。乳房は小さくできるとか、言ってて逆に恥ずかしいわ。

献血って、真面目なことじゃないですか。だから茶化すなって言うのは良くわかります。そこにセクハラ云々を持ち出したのが悪手だったなと思います。

あとはまあ、みんな優しくなれよと言う点ですかね。割とキリッと表現の自由からエセフェミニズムを叩いている連中も、うだつの上がらないおっさんだったりしますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿