2020年1月22日水曜日

あんま面白くない記事ばかり書いてしまっていますが寝る前にゴソゴソ書くのが楽しいです。スケジュール予約して投稿してますが、書いてる時間は割とバラバラ。

「努力は夢中に勝てない」ってすげえ刺激的な言葉を見かけました。「好きでもないことやってて成功するわけない」。
ほんと、そう思います。で、脇目も振らずに夢中になるのもひとつ才能かもしれません。それと好きなことを続けられることも。もっというと「これは好きだし続けられるな」と感じられること。

いっぽうでカネにならないというお悩みもあろうかと思います。だから好きなことをやり続けるにはそれで食ってく仕組みを作らないといけません。「努力は夢中に勝てない」ってキラキラしてるわりには厳しい言葉なんだな、としみじみ感じてます。

んで。なんやかんや言って好きなことができてない時はどうすればいいんだろう...。諦めずに好きなことをやる!ってのがいちばんいいと思います。次点は「今はその時期じゃない」と割り切ってしまうこと。好きなことができてない時に辛いのは、その好きなことに恋焦がれてしまうことですよね。「ほんとはアレをやりたいのに、そして今やってることなんてどうでもいいのに~泣」っていう。好きなことができてない時は他のことが上手くいってるんだと思うようにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿