2020年2月21日金曜日

なんかすごいことになってますよね!

例の桜を見る会、あれの領収証が出てきたって話ですよ。
なんで領収証出せって話になったんだっけ?
アレの事務所だが費用肩代わりしてたら公選法に抵触するから、とかが発端だった気がしますが...

んで国会で「費用がいくらかだった書面で出せば1発で嘘かどうかわかるじゃん」て野党が言って、アレが「全く問題ない、別にそれに関する文書は出さないけど」つって話が進まねえってことでしたよね。

で、ANAホテルが「ちゃんと出してるよ」って言ってそしたら自民党から怒られて(家族のこととかチクチク言ったんだろうなあ...)、産経新聞が「領収証あったよー!」と。

アレはこの記事、というか画像一枚で「ほらちゃんとしてたでしょ」って言い切るつもりなんすかね。
ライブドア事件んときのメールの文章のコピー振り回したのと同じレベルじゃねえの。今回は攻めと受けが反対だけど。あの議員さん亡くなってるからあんま引き合いに出しちゃダメですか。

そうすると「なんで今まで出さなかったのか」って話になりそうですけどシュレッダーの順番待ちすら正当な理由になるらしいですからねー。

うーん。

野党って、野党でいることの旨味とか感じ始めてる?これもしかして。
野党でギャーギャー騒いでいるとお給料貰えちゃうから下手に政権とって責任負うよりも"おいしい"とか?

いえね、今ふと「まともな政策を打ち出せば即政権交代ですよね」とか書こうとしたんです。
なんで政策の論争をしないで、「政局ゲーム」みたいなことをし続けるん?って思っちゃっいましてね。

事業仕分(笑)以外で消費税に変わる財源を提案すればちょっと無理臭くても絶対人気取れるはずなのに野党からそれがあんまり出てきてる感じがしません。

これ、茶番か

0 件のコメント:

コメントを投稿