2020年4月24日金曜日

閑散とした繁華街のオーロラビジョン(でいいのかな)に小池百合子の外出自粛を求めるスピーチが放映されているディストピア感満載の映像が印象的だった。
聞く者が誰もいない中で尚「三密」を回避するよう求めるスピーチが流れ続ける。

現実が既にディストピアだ...かつでコード9が発言したものだが、そのディストピアがやってきている。
もしかしたらcovid-19の混乱が収まってから本当の暗い未来が到来するのかもしれない。

カミさんが週明け面接に行くんだそうだ。何もこんな時期に、GW明けでいいじゃないと言ったが、どうなるんだろう。GW明けだと応募が増えてしまうかもしれない。というか今募集してる仕事ってどうなのよ。そりゃま忙しい仕事もあるだろうけど。

責任者のいない行動制限のせいで仕事を失う人がどれくらいいるのだろうか。それらが前景化してくるのはいつなんだろう。その意識化される直前、「仕事を失った人が多いが、その事が把握されていない」期間というのがなんとなく怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿