2020年4月29日水曜日


昨日コンビニにマスクをせずに入ってハッとした。
自分以外が全てマスクをしていたからだ。
4/29現在、この街の"雰囲気"はこんな感じだ。

政府が発注したマスク。受注した1社は福島に本拠地を置く会社で、ペーパーカンパニー臭がものっそいのだ。

この報道により福島日本のタックスヘイブンと化しているを知った。

んー強か。この期に及んでカネ稼ぎを目論む一派がいることに驚く。

やはり、首相はこのことを知らなかったのではないかと憶測する。さすがに実態もよく分からん企業に億のカネを突っ込まないだろう。
久兵衛が久兵衛が、と執着する人がこんな大それたことをできるとは思えないのだ。

じゃあ誰が、となるとやはりわからなくなると思う。
僕たちはその"システム"を垣間見ているところなんだろう。
この件を追求しようとすると、死ぬか、社会的に抹殺されるんじゃないだろうか。そしてその主犯も見つからない。

最近、休業しないパチンコ屋の名前が公表されている。ギャンブル中毒はそれを見て営業している店に集まる。人間てすごいよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿