2020年4月28日火曜日

いやはや。SNSは怒りを増幅させる装置であることは理解していたが、酒を飲んでいるとつい乗っかってしまう...

さっきもLINEで取引先にキレた。これは酒飲んでるとこに連絡してくる方が悪い。

怒る必要のないことでプリプリしてる投稿を見てしまうと、落ち着けと言いたいのに「くだらねーことで怒ってんじゃねーよバーカ」という口調になり、火に油を注いでしまう。SNSは特に、舌鋒鋭い方がカッコイイので、自然とそうなってしまうのだろう。

だからこそ怒らず、相手に敬意を抱き穏やかな口調で語らねばならない。

最近は政府はもとより給付金に課税するつもりの財務省や自粛っけのない市民へも怒りが撒き散らされている。

今起こっている事態は、とても異常で誰も経験したことがない。正解を過去に求めるのも難しいかもしれない。
だから、落ち着こう。それしかない。

あと休業してください弊社。

0 件のコメント:

コメントを投稿