2020年4月9日木曜日

ここ数日の自分のブログを読んで、不安はないと言ったりぼんやりとした不安と言ったり、まあブレまくりだ。

酒の肴に記事を読む程度なので印象に残ったSNSの発言を鵜呑みにしているんだと思う。

で、covid19流行下で何を感じているのか。まずは政府の無力さ。
東日本大震災同様、空前絶後の出来事だから、答えを知っている人は誰もいないし政府も本当に手探りなんだと思う。
だから今無能と書いて一旦消して無力と書いた。

今やどっちに転んでも叩かれるんだから開き直って決断を下して欲しい。外国の首脳が思い切った決断をしているのを見ると、正直かっこいいなあと思ってしまう。
実は日本ののらりくらり作戦が成功しないとも限らないんで、あんまり外国を礼賛するのもアレだけど。

ところで。のらりくらりと書いたけど、僕たちはいつ頃covid19に飽きるだろう? 事実を受け入れるのがめんどくなって、「もう、外に出ようぜ」「コロナの話とかもういいわ」とかになるんじゃんいだろうか...。収束前にそうなる可能性は大いにある。
これ結構怖くない?

で実際僕は何をすべきかしら。現時点ではわからん。株の勉強しとこかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿