2020年4月19日日曜日

ほい。最近はTwitterで曲シェアしたりして週末を持て余している。

金曜の夜はうっかり飲みに行ってしまった。独りで(これを慌てて削除するような事態になったりするのだろうか)。たまに行ってるスナックの店員が行く店。たぶんもう自分から行くことはないな。

カミさんからはゆるーくたしなめられてしまった。カミさんは警戒を強めている感じか。僕は自粛ムードに飽きてしまっている。

あとはSNS内の首相への非難が少しトーンダウンしたかもしれない。これは素直な"頑張れ"ではない。僕が「こいつはただの入れ物だ」と何となく気付いたのと同様、こいつに何言ってもムダだわという諦めが少しずつ浸透しているのではないか。

ただ、騒いで文句言って、和牛ギフトを非難してようやく10万円給付の言質を取った。麻生財務大臣はまだ「手を挙げた(=申請した)人のみに給付」などのたまっているが、騒いで文句を散々言うことの効果が少しずつ出ている。
これまで自民党は文句を言われても躱(かわ)し続けることが出来ていたが、ウイルスは中々どうして話が通じないので事態を進めざるをえない。

布マスクの配布がスタートした。まだ自宅には来ていない。

やること無くてSNS見て、今度のパンツのシルエットはフレアが来るとか知る。
ほほう。細いのから太くなったので今度はまた細く、これまで膝下は絞っていくスタイルだったのが広がる、と。当然っちゃあ当然すな。でも微フレアらしいわ。あと丈も少し短いのか...
以上、暇つぶしで得た次期流行の知識。

そんなわけでラングラーのランチャーってヤツが欲しい。

ランチャーを探して近所のジーンズショップに行った。人の出はいつも通りくらい?ちょっと少ないのかな。ランチャーはなかった。

それと週末にコンピューマが新しいMIXをリリースしたことを知り、ポチ。

こういった生活のディテールも、あとになっ貴重な証言になるかもしれない。なんねえだろうな。
現状、covid19は生活の全体をうっすら覆っているけれど、意識の中心にはいない感じだ。休日にウイルスを恐れて行動を控えることを徹底はしていない。やや控えてはいるんだけど、スーパーに自転車で出かけるし、餃子も買う。それから、ネットで買い物したり『どうぶつの森』をやったりしている。興味は病気でなくラングラーのパンツだったり、新しいMIXだったり。

外出しないとなってもなかなかがっつりレコードを聞けないのだが、今週は聞いてやった。リエディットの12"をあれこれ聞いていた。家で聞くとなるとアルバムというイメージかもしれないが、どっこい12"をあれこれ聴くのが楽しいんすよ。

TBSは『仁』の再放送。何かメッセージがあるのか勘繰ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿