2020年5月5日火曜日

カミさんの手を洗ったかどうかの確認が増え、家族総出での外出を強く控えるようになった。感染を防ぐっつうよりは自粛ムードに流されている感が強いように感じる(本人には確認していない)。
息子がカミさんと出掛けたがって、「今は家族を連れての外出はまずい」というようなことを言っていてそれに気付いた。実際は子供を連れて買い物をしている人は多い。

もちろん、感染を防ぐ上では大切な心がけだが、一方で新たな職場には平気で出勤する。そのバランス感覚は自粛ムードが基礎になっているように感じる。

カミさんの悪口(笑)はこれくらいにして、と。

最近のコンビニではゴミ箱が使用できなくなってきた。灰皿も撤去された。灰皿はこれを機になくなるかもしれない。

国が配布を決めたマスクを受注した業者、ひとつがすんげー怪しかったんだけどペーパーカンパニーでなく実態があったとのこと。僕も怪しんだ。申し訳ありません。

会社に突撃してマスクをくれとせがむ輩や、経営者の家族も嫌がらせに合うなど、被害が出た。

これに関しては、僕たちの八つ当たりの結果だ。反省しなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿