2020年5月11日月曜日

おお、これはさすがだと思った。戦争が下手な人たちに戦争をさせたらそりゃ失敗するよ。
備えるってことがド下手なんだよね。
いや備蓄、ロジスティクスを理解することがむしろ特殊な才能なのかもしれない。もうさ、これで戦争やったら全方位アッツ島だろう。 

ロジを理解することが才能ってのは思うところがある。
売り上げ前年比15%ダウンの我が社。今日の朝礼では「まず削るのは人件費」と仰っていた。まあ、そういうことなんだろう。素人考えでは"人余り"の状態でないと不測の事態に対応できないと思う。人件費を削ったのちに不測の事態が起こったら、順調な部門をストップさせて対応するということなんだろう。

 ...なんて考えはまだいい方で実際は「不測の事態は根性で乗り切る」ということだ。 

この国は結局、1930年代から、もっと言えば1904年くらいから全く進歩していないのだ。 

いやあ、にしてもこの国はマスク2枚を全戸に届けるということすら出来ないとは思わなかった。これは割とショックだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿