2020年6月15日月曜日

Asquith - This Is Home (Roller Rink) 12inch

Lobster Thereminボスによる必殺ディスコ・ハウス三種盛り。これまで100%フロア対応型のソロ作を自主で三枚リリースしてきましたが今回はディスコに特化。ネタ選びやエディット技が冴えた、最上級DJツールではないでしょうか。私は抗えませんでした。。。

めちゃええやんけ。

・ Asquith - This Is Home [Roller Rink]


・ Asquith - Love Explosion

・ASQUITH - SOMEBODY (ROLLER RINK)

ついでに。ユニオンのレビューもコピペ。こういう情報、本当助かる。
デトロイト発のディスコ・グループK.I.Cのクールダンサー"YOU DON'T WANT MY LOVE"、〈Z RECORDS〉の鬼レア・コンピDJ RED GREG「UNDER THE INFLUENCE」や〈ATHENS OF THE NORTH〉からも再発されていたシカゴのモダン・ソウル・シンガーDONNELL PITMANのディスコ・クラシック” LOVE EXPLOSION ”、さらにTHE JONES GIRLSの1STアルバムに収録されたフィリー・クラシック"YOU GONNA MAKE ME LOVE SOMEBODY ELSE"と、入手困難ダンクラ3トラックを、ピッチアップやボトム強化、ドラムアジャスト等の妙技を駆使して強度の高いLO-FIハウス・グルーヴへと落とし込んだフロアボムRE-EDIT!!

リエディットに関して、うまく明文化できない「アリ/ナシ」ルールが自分の中にあります。
原曲のイメージをどこまで崩していいのか、とか。ハウス感が強く出ていると「なんか違う」みたいな。それだったら歪さを残して欲しい、的な(くどい書き方だ)。

...だったんですけど。即戦力のフロアボム、この歳になって「いいな」とか思ってます。たまんねえわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿