2020年6月6日土曜日

今週マスク届いた

大切なことを書き忘れた。アベノマスクが届いた。6/1だったか6/2だったか。今週、コンビニでマスク買えたけど。ギックリを診てもらいに病院に行く際にマスクを忘れ、コンビニで買った。店頭に出ていたのは4枚組のサージカルひとつだけだったので品薄ではあるが、買える。


実物を見て怒りが湧くことは無かった。切り裂いてそれをSNSに上げるとか、そんなことをする気にはとりあえずならなかった。

(マスクの配布を)ほんとにやってたんだ」とは思った。現実にやっていたのだ。


水道工事の宣伝のマグネットが郵便受けに入っていたりするのだが、存在感がアレに似ていた。


今日は営業を再開したディスクユニオンに行った(ギックリ休暇中なのだが)。店内は以前のような客の入りで、皆ディグを待っていたのだろうことがうかがえた。


ボビー・ハッチャーソンのCDを買った。


これから先も好きなようにレコードを買えるだろうか。ローンは払い続けられるだろうか。


それとも爪に火を灯す日々がやってくるのか。


どうなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿